関西カップ 第3戦 vs同志社大学

初めまして!!3回生の続木達哉です。

愛媛県出身だけに、誰よりも熱いプレーを目指してます!!

よろしくお願いします。

 

先日の同志社戦は2-8で負けてしまいました。

個人スキル・戦術・選手層などはっきり言えばすべて劣っていました。

同志社大学はスコアリングチャンスをうまく作り、正確なシュートでゴールを狙ってきます。AZではリンクを広く使い、バックドアやディフレクションなどゴーリーをどんどん動かしてきました。1人1人が上手いだけに多彩なホッケーをしてくるので経験足りず…といったところです。でも失点の原因はちょっとしたことがほとんどです。この試合であればゴール前のマークミスやDZでのポジションの悪さでの失点が大半でした。

逆手にとれば得点するということは相手のちょっとしたミスを突くことなので、今回の試合は学ぶことがほとんどで大変良い経験になったと思います。

我々も強豪校から技術や戦術など盗んで己の物とできるように1試合1試合を大切にしていきます。そしてやっぱり勝ってこそなんぼです!!残りの試合は全部勝ちにいきます!!!!

 

OB・OGの皆さま、保護者の皆さま、スタッフや関係者の方々のご協力のおかげでホッケーを出来ていることに感謝の念でいっぱいです。

少しでもご期待に添えれるように、何よりチーム、自分のために1勝でも多く勝ち星をつけれるようチーム一丸となり頑張っていきますので、これからもよろしくお願いいたします。

 

<NEXT GAME>

5/17  21:00~ vs佛教大学 in関西大学アイスアリーナ

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    山野母 (火曜日, 15 5月 2012 01:59)

    試合、楽しく見ました。
    負けたのは残念ですが、みんなよく走っていたし、すごくカッコよかったです!!
    また試合を見に行きます。
    練習・陸トレ、頑張ってください。

    応援してます!!

  • #2

    #89続木 (火曜日, 15 5月 2012 07:25)

    山野母さん
    コメントありがとうございます!
    同志社戦は応援ありがとうございました(^^)
    せっかく見に来て頂いたのに勝てなかったのは悔しいです(T T)

    また練習して勝てるように頑張っていきます!これからも応援よろしくお願いします\(^o^)/