関西カップ vs佛教大学

いつも応援ありがとうございます。2回生の山野正貴です。

 

先日おこなわれた佛教大学との試合は6‐1で勝利しました。

関西カップの対戦結果により下位グループになり、京都産業大学・龍谷大学・佛教大学でプレーオフとなりました。そのプレーオフの1戦目がこの試合でした。

 

この試合シュートは相手よりかなり多く打っているのですが、なかなか得点に繋がらず攻める時間が長くなり、FWもDFも前のめりになりがちでした。試合は6得点でしたが、もっと得点があってもおかしくない内容でした。また、DFが前に張りすぎていたため相手のインターセプトからのカウンターに対処できず1失点をしてしまったことも課題として残りました。

 

この試合で得たチームとしての課題、個人の課題を練習や陸上トレーニングでクリアしていけるように全身全霊で頑張っていくので、これからも京都産業大学アイスホッケー部をよろしくお願いします。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    アイスホッケー大好き!!! (金曜日, 08 6月 2012 02:22)

    実力的には勝敗がハッキリしていたのに・・・得点差が予想よりも少なかったのが不満足ですね!!!
    この試合もヤッパリスコアリングチャンスにキッチリと決められ無かった(佛大のGKの攻守があったとしてもね?)ことは課題ですよ!!!
    次ぎに失点1はヤッパリペナルィーによるキルプレーでの失点でしたね・・・接戦でしたら大変でしたね!!これも今後の試合の反省材料としてくださいね!!!

  • #2

    山野正貴 (金曜日, 08 6月 2012 10:37)

    コメントありがとうございます。
    得点力不足はこのチーム最大の課題なので、これまで以上に得点を意識して試合や練習に挑みます。
    これまでもキルプレーから失点しまっているケースが多々あるので、この反省を生かし不要なペナルティーなどしないようにしていきます。
    まだまだ未熟なチームですが、これからも応援よろしくお願いします。