6/17(日)関カレ 対同志社大学

こんばんは。いつも応援ありがとうございます。

1回生の野村幸生です。

6/17(日)に行われた同志社大学戦は4-1で敗北しました。

totalシュート数も12-56と格上の同志社大学相手に健闘しましたが

まだまだ改善点は残っています。

パス・レシーブミスや細かいミスによるターンオーバーからの失点。

Dゾーンカバリッジの意識の低さ。

 

また、よかった点は同志社大学ペースでありながらも

ロースコアに抑えられたこと。

ルーズパックへの反応。

守りの中での落ち着いたプレー。

などです。

 

個人的な反省としては周りをよく見て正確な判断ができていない。

基礎的な技術を上げる。

そして、最近は結果がスコアに出てきてないので

得点に絡むプレーをしていきます。

 

最後に、上から目線でBlogを書いてしまい

明日先輩方に会うのが怖い野村幸生からの投稿でした(笑)

これからも京産大アイスホッケー部をよろしくお願い致します!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    京産大アイスホッケーファン (火曜日, 19 6月 2012 02:27)

    試合結果としては、現時点では実力差(個人的スキル等を含めて・・・)のある同志社大に対して関西カップ時の失点8か今試合は4失点に抑えられたことは、ある意味で評価出来ると思います。
    特にこの試合で評価点(良かった点)は、確か?5回あったキルプレーで失点0での頑張りであったことに尽きると思いますし、守りの方はトータル的に見てFWのバックチェックも良かったし、DFも良く守れていたと思いますが・・・。
    残念だったのは何回かあったパワープレーチャンスに得点が欲しかったですね!!!(スコアリングチャンスもあっと思いますが・・・)
    「結び」・・・新メンバーで臨んだ「関西カップ」「関西インカレ」を通じて良かった点や諸々の課題もあったと思いますが、これらを帯広での夏合宿で修正し秋の関西リーグ選では集大成を披露してください。楽しみに、そして期待してますよ!!!