関西カップ  VS関西大学

いつも応援ありがとうございます。

2回生になりましたGKの大丘健太です。

 

昨日関西大学アイスアリーナで行われた関西大学戦では11-0の大差で負けてしまいました。

第1ピリオドは、チーム全体で守りの意識が高くシュート数は打たれながらも1-0で折り返すことが

できました。

しかし第2ピリオドでは序盤で関西大学の勢いに押されてしまい連続失点を重ね、相手の速くて正確な

パスワークで守りを崩されてしまい6点を与えてしまいました。

第3ピリオドは相手の反則が重なり5-3のPPというビッグチャンスがあったのですが決めきれずさらに

4失点で終わってしまいました。

関西大学のゴール前のディフレクションやセンタードライブなど組織的なプレーが上手くそれに対応

できなかったのが失点の原因かなと感じました。

 

全体的に守りの時間が長く体力的にも精神的にもかなりきつかったと思います。

日本トップクラスのチームと試合できたことは良い経験になったのでこれからに活かしていけたら良いです。

次また試合するときは失点を減らし得点を1点でも決めて欲しいです。

 

個人的には自分の技術の低さを改めて知ることができ良かったと思います。

今年の目標は関西ベスト4なのでそれに向けて努力していきたいです。

 

明日は19:45から関西学院大学と試合があるので無失点で勝てたらと思います。

これからも応援よろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    KSUサポーター南北海道支部 (土曜日, 11 5月 2013 08:57)

    1P頑張りましたね!関西大学さん相手に充分健闘下といえるのではないでしょうか?
    しかし、2P以降は横綱相撲を見せつけられてしまいました。
    得点を決められてしまうのは仕方ないので、次回は是非1点でも奪い取って意地を見せてくれるとうれしいです。もう、こうなったら大丘さんも攻めあがって行っちゃえ(゚∀゚)。
    また、わがチームは追いかける試合展開が多いようですので、反則ゼロを目標に!
    皆さんケガに気を付けてがんばって下さい

  • #2

    大丘 (土曜日, 11 5月 2013 14:05)

    KSUサポーター南北海道支部 さん
    いつも応援ありがとうございます。

    今日の試合では反則ゼロはもちろんのこと得点を多く取り、快勝したいと
    思います。僕も得点に絡みたいです。笑

    これからも応援よろしくお願いします。