関西カップVS龍谷大学

こんにちは。3回生の塚田佑京です。

いつも応援ありがとうございます。

昨日関西大学で行われた龍谷大学戦は5-0で勝利することができ、そしてこれが今季公式戦初勝利となりました。

しかし試合の内容は決して満足いくないようではありませんでした。

試合開始早々、相手選手にノーマークを取られ危うく失点しそうになりましたがGKおおおか選手の安定した守りでなんとか失点せずにすみました。僕たちの悪い癖である立ち上がりのミスがでました。

比較的アタッキングゾーンで攻めている時間が長くパックをキープできることが多かったのですが攻めのアイディアにかけ単調な攻撃になり相手に守りやすい状況を作ってしまい、カウンターを取られてしまうことがほとんどでした。

次の練習からセットでよく話し合い、アタッキングゾーン内でスピードを活かし相手のディフェンスを崩してゴールを奪えたらより得点できると思います。そして、昨日の試合では監督から指摘があった通りボディーチェックの少なさにより相手選手に余裕を与えてしまい簡単に自陣まで持ち込まれ、シュートを打たせてしまったことが多かったです。次からは我がチームのディフェンスの要、辻本選手を筆頭に正当かつ強力なボディーチェックをしていきたいと思います。

昨日の試合で個人的によかったと思う場面は5点目のシダの左サイドからのパスから津田さんがDFの裏に走りこんでシュートを入れたことです。スピード感のあったすばらしいゴールでした。

 

次の試合は6/1 17:00~  6/2 12:15~ とたてつづけに龍谷大学と試合があります。昨日の反省を活かしスピード感あふれるダイナミックな試合をお見せしたいと思います!ぜひ応援にかけつけてください!!よろしくお願いします!!

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    KSUサポーター南北海道支部 (水曜日, 22 5月 2013 09:14)

    早っ!塚田さん、ブログ更新、早っ!!
    GKおおおおおか選手、DFの皆さん、完封おめでとうございます!
    攻撃陣は今回も津田さん・塚田さんがポイントゲッターですが、DFも絡んだぶ厚い攻撃で多くの日替わりヒーローが出てくるといいですね。
    少ない人数で体力的に大変でしょうが、楽しく試合をこなしてください!!

    今シーズンの初勝利おめでとうございました。みなさん体調を崩さないように気を付けてください(゚∀゚)

  • #2

    塚田 (水曜日, 22 5月 2013 16:48)

    KSUサポーター南北海道支部さん
    コメントありがとうございます!

    ブログの早い更新を心がけています!
    昨日は得点にDFが絡めたのがよかったとおもいます。次の試合はDF、FWの分厚い攻撃で圧倒したいとおもいます。
    陸トレ、筋トレをハードに行いこれからの試合に挑みます!!
    応援ありがとうございました。

  • #3

    seks telefony (火曜日, 31 10月 2017 23:03)

    miotaczowy

  • #4

    czytaj więcej (水曜日, 01 11月 2017 01:43)

    obskurantysta