KSU恒例 30kmマラソン

こんばんわ。いつもお世話になっております。4回生の続木です。

本日、京都産業大学アイスホッケー部伝統の30㌔マラソンが開催されました。

京都の最高気温は35度と灼熱の太陽の下、4回生以外のプレイヤーが京都市内を一周します。

4回生は給水やコース案内などサポート役にまわります。

 

僕はこのマラソンにあまり良い思い出はありません(笑)

1年の時は怪我で走れず、2年目では無事完走したもののほぼ最下位(笑)、

昨年はランナー障害で途中リタイヤするという散々な結果でした。

 

ですが,今年は4回生だから走らなくていい!!!!

後輩たちにどんなトラップ(これも伝統)を仕掛けるか考え、わくわくしていました。

 

 

15時すぎにストレッチ後にスタートをきりました。

今年はローペースな立ち上がりで昨年度覇者の松本も中盤でくすぶっていました。

「今年は1位を譲ります」世代交代を望む松本

途中給水を挟みながら、第1チェックポイントに到着した後輩たちは4回生のトラップに苦しんでいました。

 

「おぇぁsbぐおgヴぉえ」ほとんどの部員

 

第1チェックポイント以降、1回生の佐久間が1位グループから抜け出しました。

チェックポイントの準備ができる前に通り過ぎ、トラップを回避したためか

(佐久間ガリガリ君をもらえず残念)

その後,佐久間が独走態勢に入り,2位と20分の差をつけていました。

 

ここで松本や山野が追い上げてくる展開を望んでいましたが…

何も起こらないまま佐久間が第1位でゴールフィニッシュ。

 

結果は以下の通りとなりました。

1位:佐久間 健人 2時間52分

2位:松本 孝司  3時間8分

3位:山野 正貴  3時間8分

4位:辻本 匡志  3時間8分

5位:大丘 健太  3時間10分

6位:野村 幸生  3時間24分

7位:塚田 佑京  3時間36分

8位:志田 優太  3時間36分

9位:神部 潤   3時間44分

10位:木下 涼   3時間45分

 

灼熱の中のマラソンで熱中症などが危惧されましたが、全員無事に完走しました!

皆さんお疲れ様でした。

今夜はゆっくり休んで明日からまた頑張りましょう!!

 

 

ブログを読んでくれいる方へ

 

いつもありがとうございます。

皆さんのコメントが更新の糧になりますので、

匿名でも全然構いませんのでコメントを頂けたらと思います。

 

まだまだ未熟な私たちですが。。。

 

これからもよろしくお願い致します。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    KSUサポーター南北海道支部 (月曜日, 02 9月 2013 16:56)

    ややっ?ブログいつの間にか更新してましたね。
    そうですか。佐久間くんが優勝でしたか!気温が高い中、皆さんお疲れ様でした。
    間もなく苫小牧で大会ですが合宿一生懸命頑張って、ぜひ反則の無いよい試合をお願いいたします。
    怪我にも気を付けてください(゚∀゚)。

  • #2

    portal wróżka (金曜日, 17 11月 2017 22:32)

    nieprzechowywanie

  • #3

    sex tel (土曜日, 18 11月 2017 00:54)

    Rafałkowie