リーグ戦VS同志社

更新おそくなってすみませんでした。

いつも応援ありがとうございます、1回生の志田優太です。

 

10月3日に行われた同志社大学との試合は3-5で負けてしまいました。

 

結果としては惜しいですが、内容としてはやはり課題が多い試合となりました。

全ピリオド通して、まず第1にポジションがずれていて、つくべき選手についていなかったり、二人で同じ選手を見たりするところ、2点目はブレイクアウトの際にFw、CFの位置が高く、DFのパスコースないところなど練習で改善できる点が多くみられました。

他には、相手のスキルが上で1-1で抜かれたりする場面も多くみられました。

 

しかし良かった点は、ターンオーバーでカウンター攻撃で多く攻めれたことです。

春のリーグ戦では同志社大学に攻められっ放しで、カウンターも少なかったと思います。

ここは夏の合宿で練習してきた甲斐があったと思います。

二点目は個々のスキルが春よりは上がってることです。

夏の合宿でコーチをしてくださった佐々木さんのおかげでハンドリングや体の使い方など単純なことですが、多少成長したと思います。

 

この試合はシュートをたくさん打たれましたが、大丘さんが5点に抑えてくれたことで、ついてきた結果だと思います。まだまだ課題は多いですが、残りの秋リーグ後半戦一勝でも多くしたいと思います。

 

これからも応援よろしくお願いします。

最後に本当に更新遅くなってすみませんでした。